【2021年12月】 #クラウドファンディング で気になったプロジェクトは1つ。

ガジェット
スポンサーリンク

今年もあと少しで終わりますな。

今年もコロナに振り回されて散々な感じでしたが後半はまだマシだったかな。とにかくオールドレンズにどハマりした1年だった気がします。

安く個性的な写りを楽しめるので沼はなかなか深いね。

 

スポンサーリンク

今月の気になったプロジェクトは1つでした。

月1で更新してたクラウドファンディングの話ですが、今年最後になる12月は…1つでした(笑)

本当に気になったプロジェクトだけ書き出すと意外と少ないね。

 

スポンサーリンク

①【絶対手ぶら】モテる!けど持たない最強ハイスペックダウンジャケット爆誕!

【絶対手ぶら】モテる!けど持たない最強ハイスペックダウンジャケット爆誕! | 日本経済新聞社のクラウドファンディング - 未来ショッピング
クラウドファンディングプロジェクト:【絶対手ぶら】モテる!けど持たない最強ハイスペックダウンジャケット爆誕!。累計3,000万円以上の販売実績がある 『THE WISDOM DOWN PARKA』を作り手である川端がワンシーズン実際に着用し、快適性を高めるため日々気づいた点を改善し続け、2021AWモデルとして究極U...

クラウドファンディングのサイトを見ているとたまに見かけるバッグみたいなアウター。やたらと荷物の多い私としては毎回気になってしまいます。

これだけの物が…

入ります!

これだけポケットがあります。私がグッときたポイントはノートPCも収納できる!

MacBookを収納できればバッグはなしかサコッシュで大丈夫になるので快適。あるいはカメラを斜め掛けすることもできる!ぱっと見ではあるけど身軽に見える!!

こんなに収納して重くないのか?って思うけど体に近いほど軽く感じるので多分大丈夫。

ダウンジャケット自体はちょっと重いかな?

超撥水なので保温性も高いとのこと。

こんな感じで中は薄着で上に1枚羽織るだけで快適ならかなりスマート。てか室内は暑いから1枚脱いで薄着ってのが理想ですな。

これは物を収納している状態なのかは分かりませんが、ダウンジャケットなのに見た目がスッキリ。

 

背負うジャケット?

着るバッグみたいな感じで使えますが、その逆の背負うジャケットみたいに使える謎の機能もあります。

ジャケットの内側に取り外しできるショルダーベルトがあるんだよね。

日中など暑い時はバッグみたいに持つことで脱いでも手ぶらになります。これはすごい(笑)

 

何とか毎月更新できました。

そんなわけで、今年最後のクラウドファンディングの気になったプロジェクトは1つでした。

スマートなジャケットというかノートPCが入るジャケットはかなり気になりました。しかし私は188cmとちょっとの巨人族なのでXLでも厳しそう…。XXLまでサイズがあれば着れたかもなー。

毎月更新を目標に書いてきましたが、なんとか達成できました。まぁ間に合わなくて月に2回更新したこともあったけど(笑)

来年も引き続き気になったプロジェクトを書き出していこうと思います。そしていつかは私もクラウドファンディングしてみるか…?

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました