【iPhone X】まず始めに買うケースとフィルムを調べてみた話。

本日(10月27日)から予約開始で11月3日に発売されるiPhone Xですが…もちろん私も予約しました。ただ発売日当日に手に入るかはちょっと微妙かも。まぁ発売日じゃなくても手にはいれば良いですよ。発売後1ヶ月までなら待てる(笑)

というわけで、本命ケースは今後出ることを期待しながらその時までの繋ぎのケースを今回調べてみました。

何だか今回は多数のメーカーからすでにケースが発売されてますな。それに発売前にも関わらず実際に操作してる動画がネット上に出ていたりと昔のAppleからは想像もできないような流出っぷりですな。意図的かもしれないけど。

それでは、これなんか良いんじゃないか?ってのをいくつか書き出していきたいと思います。かなりリアルに選んでみたので数は少ないです。

まずはケースから。

① コストパフォーマンスが高そうです。

【iPhone X用】Anker KARAPAX Touch マット仕上げ保護ケース ワイヤレス充電対応 (ホワイト)

Amazonと楽天のレビューも参考にしてます↓

安い!シンプル!Anker!ってことで安心なのかなーと。私はAnkerの回し者ではないけどメーカーの信頼度は高いです。色はホワイトがあるのも良いですな。ただソフトケースなので端がめくれそうな予感もします。

② 衝撃に強そうなクリアケース。

【Spigen】 iPhone X ケース, [ 米軍MIL規格取得 Qi 充電 対応 落下 衝撃 吸収 ] ラギッド・ クリスタル アイフォン X 用 耐衝撃カバー (iPhone X, クリスタル・クリア)

Amazonと楽天のレビューも参考にしてます↓

メーカー的にも信頼でき四隅は耐衝撃用の形になってますがケースの色が透明なのでiPhone Xの見た目をあまり変えずに使うことができそうです。

ちなみにAnkerのケースと同じく素材はふにゃふにゃです。

③ これはハードケースです。

【Spigen】 iPhone X ケース, [ Qi 充電 対応 ハードケース スリム ] シン・フィット アイフォン X 用 カバー (iPhone X, サテン・シルバー)

Amazonのレビューも参考にしてます↓

これはSpigenのハードケースなのでふにゃふにゃではないです。カラーバリエーションは豊富ですがクリア(透明)がないのが残念。それと背面のロゴも大きくて残念。でも信頼できるメーカーなので選んでみました。

④ やっぱ純正品が安心?

iPhone Xレザーフォリオ

カラーバリエーションが微妙に感じます↓

https://www.apple.com/jp/shop/product/MQRY2FE/A/iphone-xレザーフォリオ-トープ

多分今回のiPhone Xは全面液晶なので保護したくなる人も多いはず。純正なので安心だと思いますが色が微妙です。もしかしたら例の赤が後になって発売する可能性大です。

個人的にはバッテリーケースを出して欲しいかな…。iPhone7より電池落ちは良いらしいけどちょっと不安です。

ケースは調べてみた感じこんなところかなー。次は保護フィルムですよ。

⑤ 私は毎回これを買ってます。

ラスタバナナ iPhone X フィルム 平面保護 高光沢 液晶面+背面セット アイフォン 液晶保護 P861IP8A

Amazonと楽天のレビューも参考にしてます↓

私は今までiPhoneを買った時は初めにラスタバナナの保護フィルムを貼ってます。まぁ安定してるんですよ。低価格なフィルムの中では圧倒的に信頼してます。

見た感じ全面保護って感じではなさそうです。

保護フィルムは1つだけでした。

そんなわけで、今回はリアルに私が買う可能性のあるケースとフィルムを書き出しました。今のところフィルムはラスタバナナしか気になったのはありませんでした。ケースは純正かなー。

ガラス製の保護フィルムも良いのがあればなーとは思うんだけどコストパフォーマンスが悪い気がするんだよなー。ってことで最近はこれを使ってます。

iPhone用のガラスフィルムが100円均一にあったので買ってみた話です。

100円ショップにあるので、これを使ってます。傷んできたら100円なので気楽に貼り替えます。iPhone X用のガラスフィルムが出たら使うと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう