Aidonger ランニングポーチ ウェストポーチを試す。

出先で記事を打ったりするときの通信はWiMAXルーターを使ってるんだけど、最近になってiPhoneで使ってるIIJmioの契約をファミリープランにしてテザリングして使うかWi-Fiルーターを別で買って使った方が安上がりで良いかもしれないなーって考えてます。IIJmioの通信量が毎月余ってるんだよね…。永遠に繰り越しってのもどうかと思うので難しいところですな。

今回はスポーツ用品です。

Aidonger ランニングポーチ ウェストポーチ 揺れない 超薄型 軽量 防水 2way掛け式 速乾タオルセット ランニングバッグ

Amazonのレビューも参考にしてます↓

いわゆるウエストポーチですな。ランニングをするときや超最低限の荷物で動いたりするときに役に立ちそうです。

ざっくりとチェックしてみます。

外観はとてもシンプルです。

背面は特に何もなし。特徴としてはとにかく薄いです。

バックルで固定します。ベルトはゴムになってるので伸縮性があります。体にフィットして揺れないので走る時も安定します。

写真の+の部分はイヤホンのケーブルを通すことができます。最近ではスポーツタイプのBluetoothのイヤホンも多くありますが有線のイヤホンもまだまだ需要はありそうなので良いですな。

写真の部分には鍵を入れるようのポケットになります。後半で物を実際に入れてみますがファスナーを開けると2部屋になってるんですよ。

手持ちの物を入れてみます。

手始めに純正バッテリーケースを着けたiPhone7を入れてみましたが余裕です。ちなみにiPhone6 Pludsもギリギリ入ったのでほとんどのスマートフォンに対応してるかと思います。

AirPodsも入りました。これくらいなら余裕があります。

私が愛用しているあやの小路の平親子がま口財布(マチなし)はサイズが合わず入りませんでした…。

心のスポンサーです。(いつか公式になりたい…。)

レビューも書いてます↓

メインの財布は長財布ですがちょっとした外出や荷物を極力少なくしたいって時は小型の財布を使うようにしてます。 ...

そろそろボロボロになってきたので買い直そうかなーと考えてます…。

ちょどいい鍵を持ってなかったのでライターを入れてみました。キーケースだと大きすぎて入らない可能性大です。

全くスポーツやりそうな服装ではないですが着けてみました(笑)公式には斜め掛けにも対応とのことでしたが私は体が大きい(身長188cmとちょっとの体重82kg前後)ので斜め掛けはできませんでした…。もう少しベルトを長く調整できれば良かったのになーって感じですよ。これは惜しい。でもフィット感はなかなか優秀です。

おまけで速乾タオルもありました。こういうのって地味にありがたいし得した気分になりますな。

まとめます。

そんなわけで、薄型で体にフィットするウエストポーチを試しました。サイズ的に入れられる物はかなり限定されますが「ちょっと外走ってくる。」にはちょうど良いバッグだなーと思いました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう