物欲は世界へ。

タイトルの通り私の物欲は海を渡り海外にまで進出しました。英語の買い物は怖いです。英語で偽物ですとか書いてあっても俺には分かりません(笑)

そんな恐る恐る買い物をした物が本日手元に届きました!偽物でもなく未開封でした。

o0480035912034573195

AKG K830BT

Amazonのレビューも参考にしてます↓

これは日本で持ってる人は少ないだろう。日本未発売のヘッドフォンです。試聴も出来ない状態での買い物は危険だけど、AKGを信頼して買いました。

o0480027012034573009

気づいた人もいるでしょうが、これはBluetoothのヘッドセットです。世界を見ればAKGも作ってるんだね。日本未発売ってのが個人的には最大の魅力です。

o0480035912034573132

イヤーパットはオンイヤー型です。側圧はちょっと強めだけど、多分俺の頭がデカいからでしょう(笑)悲しいですが。

これも決め手になったんだけど、日本で出てるヘッドフォンタイプのヘッドセットはオープン型が多いので音漏れの関係で実用的ではありませんでした。

o0480035912034573314

ヘットバンドもなかなか高級感があります。

o0480035912034573092

シンプルなキャリングケースも付いてました。

o0480035912034573251

さりげなく型番が載ってます。

o0480035912034573054

こんな感じで折りたためるので大事に扱いたいと思います。というのも海外買ったので保証がないです。

音に関しては自然な感じに鳴ってくれます。変にブーストするわけでもなくバランスは良いです。愛用してるK404に近いです。特にノイズもないですが、他の電波の干渉は受けます。これはBluetooth全般に言えるけどね。

簡単な仕様としては、

Bluetooth2.1+EDR
連続音楽再生時間 8時間
通話も可能
ボタンは左に全てあります
キーロックも可能
充電端子はmicroUSB
有線での再生は不可
充電しながらの使用は不可
日本未発売だけど日本語のマニュアルはある

気になるところとしてはiPhoneでは全ての操作は可能だったけどISW13HTでは操作は出来なかった。音は鳴るんだけどね。

密閉型についてだけどゼンハイザーで作ってるけど、価格が4万円前後と反則的な価格設定なので手が出ません。

SONYも密閉型は作ってるけど本体がデカいのと価格も2万円近くするので、なかなか手が出せない。

この2つのメーカーはそこまで信頼してないのもあって買うことはありませんでした。そもそも値段が高い。

じゃあK830BTはいくらなのよ?と、なりますな。国内で買えるところを調べたら楽天で32000円でありました。今はもう消えてるけど。

やっぱ高いじゃん!と、なるところだけど今回は危ない橋を渡りました

海外のオークション初挑戦です。なんと7000円で買えました!手数料や関税とか考えても安い!普通に売ってる海外では普通の価格なのか?それとも円高の恩恵なのか?分かりませんが、安く手に入ったので届くまで不安でした。

まぁ無事に届いたので良かった。

これでイヤフォンとヘッドフォンとヘッドセット全てのベストが揃ったなーって感じです。その日の状況で使い分けるつもりです。

今回のヘッドセットは荷物が多い時にイヤフォンとかのケーブルが邪魔な時に使おうと思います。ヘッドフォンさえ持っていれば音楽が聴けるってのはなかなかスマートだと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう