【2020年12月】 #クラウドファンディング で気になったプロジェクトは2つ。

ガジェット
スポンサーリンク

2020年は毎月クラウドファンディングの話を書こうと思ってましたが、まさかの最後の12月は更新ならず…。気がついたら年明けてました(笑)

ストレスが溜まると気分転換に外を散歩してますが浅草の浅草寺に人がほとんどいない。ちなみに緊急事態宣言前に行きました。超広角レンズ楽しいです。そろそろレビューできそうなくらいには作例を増やしてます。

次に狙うのはフルサイズ換算35mmくらいのレンズが欲しいなー。

では、今月も書いていきます。先月分を取り返さないと…。

 

スポンサーリンク

今月(先月)の気になったプロジェクトは2つです。

なかなかこれ良いなーって思うようなプロジェクトが少なかったような気がします。

なるべく本気で良いなと思ったのしか書かないようにしようと思っているので毎月割と真剣にチェックしています。たまにネタに走ることもあるけどね…。

 

① 部屋着にチョイと羽織るだけ!ジャケット風に着こなす作務衣SAMUE!

Makuake|部屋着にチョイと羽織るだけ!ジャケット風に着こなす作務衣SAMUE!|Makuake(マクアケ)
和装カジュアル復権プロジェクト 第1弾! (有)川商の和装モダン化事業は創業時より現在も続けている事業です。 中でも、 「日本の和装を、洋装のごとく普段着にしたい!」 「和装をカジュアルに、楽しく!」 「和装をモダンでお洒落に着たい!」 弊社の永遠のテーマと言っても良いでしょう。 ↑の画像は京都の和装専門会社が開発し...

と言いながらも早速ネタっぽい感じですが…(笑)これは部屋着に羽織る作務衣ですな。

私は和装が好きなのですでに作務衣は何枚か持っていますが、大体が上下ペアなんだよね。しかしこのプロジェクトは上着のみ。しかもジャケット生地を使っているので珍しい。

こんな感じで着ます。ちょっと不思議な感じもしますがアリと言えばアリかな…。

カジュアルに作務衣を着よう!ってことなのかね。見慣れてきたのかそこまで悪くないような気がします。

ジャケット風作務衣という新しいジャンル…。さりげなく日本的な要素を取り入れるのも悪くないのかもしれません。

このプロジェクトを出した有限会社 川商という会社ですが公式ECサイトをチェックするとなかなか面白いのを作っています。

Craft Style - Yahoo!ショッピング
Craft StyleならYahoo!ショッピング!ランキングや口コミも豊富なネット通販。更にお得なPayPay残高も!スマホアプリも充実で毎日どこからでも気になる商品をその場でお求めいただけます。

ちょっとお値段は優しくないですが着物スーツというのが面白い。

ちなみに最近行けてないですが私はsousouという京都のブランドが好きでセールのときを狙って買い物しています(笑)

SOU・SOU netshop
手ぬぐい・靴下の通販や、日本伝統のモダンデザインをオリジナルテキスタイルとして作成し、地下足袋や和服、作務衣、ルコックとのコラボ商品、を製作、販売する京都のブランド

やっぱ日本人なら和装だよね。いつから日本は西洋かぶれになってしまったのか…。

 

② もう縛られない。耳にかけないNEWラグジュアリーマスク

Makuake|もう縛られない。耳にかけないNEWラグジュアリーマスク|Makuake(マクアケ)
JIYUDA THE FACE MASK 「自由だ」は、何からも縛られず、誰とも比較せずに生きている美しい状態。JIYUDA THE FACE MASKは、この美しさを象徴するラグジュアリーなアイテムです。これを纏うあなたは今までにない自分に出会い、新しいことにchallengeしたくなることを願っています。 機...

コロナウイルスが収束する気配がないです…。もうマスクは着けたくない。日本人はマスクを信用しすぎている気もしますが、ご時世的にマスクしてないと非国民くらいの目で見られることもあるので着けてますが長時間着けてると耳が痛くなるんだよね。

で、見つけたのがこれ。マスクなんだけど耳に掛けてない。JIYUDA THE FACE MASKという製品名とのこと。自由だ…。

要するにこういうことです。頬に留まるんだって。

こんな感じでフレームが入ってて顔を挟むような感じ。

ってことは側圧が気になるところだけどこればかりは着けてみないと分からん…。でもこういう発想は面白いと思う。

手洗いに対応していたりと基本的なところは抑えてあります。

カラーバリエーションも豊富。どうせマスクしなきゃならないならこういう面白そうなのを選びたいよなー。

本音はマスクを着けなくても良い生活に戻って欲しいけどね。でもまだしばらくはこんな感じなんだろうなー。マジでストレスですよ。

 

今月はあと1回更新する予定です。

そんなわけで、毎月更新を宣言しておきながら気がついたら年が明けてたという感じだったので。去年の忘れ物を回収するが如く今回の更新です。いつものことですが通勤途中の電車の中で打ってます。

自宅では集中できないから毎回出先で更新してるんだよね。

今年も地道にやっていきます。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました