【Apple Special Events】10月30日にAppleから発表があります。

USB Type-Cって便利だよね。両面気にしなくて良いしUSB PDといった急速充電もあるし。

で、最近では新型iPadの噂の1つにLightning端子ではなくUSB-Cになるのではないかと…。ジョブズが亡くなってからのAppleはほとんどリーク通りの内容になることが多いので可能性は高いなーと思っています。

もしそうなれば来年のiPhoneもUSB-Cに切り替わる可能性は高いと思うので、そうなると今までのLightningケーブルや端子が使えなくなる…。長い目で見れば良いのかもしれないけど出費が…。

今年のiPadはこうなる?

あくまで噂ですよ…。

ベゼルレス!!

こうなるとFace IDを搭載することになるのでノッチと呼ばれるスペースができると思います。それかHuaweiが先にやりましたが液晶内に指紋認証のセンサーを内蔵するか?って感じです。

Huawei Mate RSという機種の液晶画面内に指紋認証センサーが入っています。

私の予想としてはFace IDでiPhone Xと同じようなノッチがあるんだろうなーと思っています。それよりも新型iPad miniを出してくれ(笑)私のiPad mini4もそろそろ限界ですよ。まぁiPad miniは可能性が低いと思うので次はiPad Proかなー。

他にも発表はあるのか?

iPad以外では低価格MacBookやMac miniも予想されています。

私は12インチのMacBookを使っているので、同じサイズでもう少しベゼルが狭くなった13インチMacBookなんてのが発表されたら物欲が爆発しそうです。

ちなみにネット上に転がっていたMacBookの画像がこれ(笑)さすがにこれはないだろう…。でも、もしこうなったらかなり良さそうな気もします。

それと発表されて1年が過ぎてしまいましたがAirPowerがもしかしたら発表されるかも…。

有力なのはiPadかな。

そんなわけで、発表を細かく刻んでいるAppleですが今月はiPadが有力だと思います。MacBookは年明けくらいに発表かなーと予想しています。

Google Pixel3oppo Find Xといった話題性のあるAndroid端末が出ていますが、Appleも負けずに革新的な製品を出して欲しいですなー。

あ、ちなみに今日Google Pixel3の実機をいじってみたけど画面の反応速度はかなり良かったなー。何だかんだiPhoneとの決定的な差はタッチ画面の反応だと思っているから、iPhoneと同じレベルまできてしまうと脅威ですな。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう