【日帰り温泉】古民家を再生して作った前野原温泉 さやの湯処がゆったりしながら写真も撮れる良い場所でした。

カメラ・レンズ
スポンサーリンク

今年から暑い夏を乗り切る方法は温泉ということに気がついたので、いろんな場所に行ってまったりしています。

しかし、温泉施設だと写真を撮るタイミングがないんだよね…。なのでネタがなかなか増えない。撮ったとしてもご飯と飲み物くらいしか撮ってないのでSNSに出して終わりって感じでちょっと物足りない。

でも調べると面白い場所があるんだよね。今回はどんなもんかと思いながら行ってみたら予想以上に温泉も写真も楽しめたので書き残しておこうと思います。

 

スポンサーリンク

安定の組み合わせになりそうです。

今回の写真はCarl Zeiss Jena MC Flektogon 35mm F2.4で撮ってます。

カメラはFUJIFILM X-T3です。

もちろんLens Turbo Ⅱも使ってます。

今日みたいな特に撮るのを決めてないときは特に役に立ちます。

 

スポンサーリンク

前野原温泉 さやの湯処

前野原温泉 さやの湯処

東京日帰り温泉 源泉かけ流し|前野原温泉 さやの湯処
東京で味わえる本物の源泉掛け流し天然温泉。うぐいす色の湯と枯山水の苔庭、昭和の日本家屋。都内とは思えない癒しの空間で心安らぐ時間をどうぞ。

東京は板橋区にある温泉施設。

都営三田線の志村坂上駅から徒歩10分程度の場所にあります。歩くのが得意な私にとっては楽勝です(笑)

内装は歴史を感じる古い古民家って感じで、落ち着きます。

こういう古い時計なんかも置いてますが当時からある物なのかは不明。でもいくつかは当時の物を置いてたりしてるとのこと。

手作りの照明もあったりします。ちなみに値札がついてたので売り物です。

なかなか謎です。

 

スポンサーリンク

週末だったので温泉は混んでた…。

まずは汗を流しに温泉へ。そして風呂上がりはコーヒー牛乳…ではなくフルーツパイン。見たことないのを見つけると試してみたくなるんだよね。

寄れるレンズは正義だね。というのを強調(笑)味は美味い。なんで瓶の飲み物って美味いんだろうね。

で、ご飯を食べる。

海鮮丼と蕎麦のセットを注文。ピントが合ってないなーと思ったら漬物に合ってた…。公式の情報を見るとこだわりの十割蕎麦とのこと。美味いし意外と量が多いのも良かった。

 

瓶を見ると撮りたくなります。

やっぱり珍しい飲み物を見つけると飲んでみたくなります。てか良い感じの雰囲気だなー。

オリオンビールではなくオリオンサイダー。レトロなデザインが似合う。そしてこの写真の雰囲気にぐっときた。

なんだか分からないけど良い雰囲気。

 

東京にいることを忘れてしまう庭園。

外には庭園があります。季節によって季節によって雰囲気が変わるんだろうなーって思うと春や秋にまた行きたくなるね。この光と影の感じが良いよね。

iPhone 13で撮ってます。

これだけiPhone 13で撮ってみました。影になってる部分が補正されてます。

こんな感じの庭園があります。写真じゃ伝わらないけどめっちゃ暑いです。これはF4で撮りました。

ちょっとした旅行に行ったような気分になります。涼しそうな風鈴がありますが暑いです。

庭園内は立ち入り禁止なので思う存分写真が撮れます。風呂上がりに写真を撮るという不思議な体験。

 

夜になるとライトアップされます。

暗くなるまでまったり過ごしました。油断するとだらだら話してしまうのは悪い癖…。

庭園には照明があるので夜になっても写真が撮れます。何の花なのかは不明。

せっかくなので開放(F2.4)F4で比較してみました。スライドバーを動かすと比較できます。この日はたまたまミニ三脚を持ってたから撮れたけど手持ちじゃ無理です。ISO感度を上げれば撮れるけど画質が犠牲になります。

 

夜の温泉はもっと混んでた…。

さすが週末って感じの混み具合。平日だったらもう少しゆっくり温泉を楽しめたかもしれないので次は平日かな。

なぜか男湯が混んでるパターンが多い気がするんだよね。でも温泉以外は比較的空いてるから快適。

2回目はいちごミルク。もう完璧。コーヒー牛乳も飲んだんだけど(写真忘れた)私は雪印です。

もちろんぐっと寄ります。ちょっと暗すぎたかな。

 

季節を撮りたくなる温泉でした。

そんなわけで、古民家を再生した温泉施設に行ってきましたが予想以上に楽しめたりゆっくりできました。

温泉も良い感じだし蕎麦も美味しいし写真も撮れるし個人的には今までで1番良かったかも。いろんな欲を満たしてくれる場所だね。

これから秋になると紅葉した庭園も撮ってみたいし、もし雪が降ったタイミングで行けたら最高ですな。さすがに難しいと思うけど。

今回は週末に行ったので館内の写真がなかなか撮れなかったというか忘れてたので次は館内の様子も撮れたらなーと思います。田舎者だからかもしれないけど古民家は落ち着くね。

 

今回行った温泉はこちら↓

東京日帰り温泉 源泉かけ流し|前野原温泉 さやの湯処
東京で味わえる本物の源泉掛け流し天然温泉。うぐいす色の湯と枯山水の苔庭、昭和の日本家屋。都内とは思えない癒しの空間で心安らぐ時間をどうぞ。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました