【IKEA】VÄRLDENSはコスパの良い普段使いにベストなバッグだ!

雑貨
スポンサーリンク

欲しいものや必要なものが出たときに、とりあえず見に行ってみようと思う店があるんだよね。

私の場合はユニクロ無印良品IKEAって感じです。そこまでこだわっていない買い物はとりあえすこの3つの店で決めています。

で、今回は仕事用のバッグが破れてしまったので新調しようってわけで、ネットで調べてたらIKEAが良さそうだったので実物を見てそのまま購入という完璧な流れ(笑)

実は前にIKEAの他のバッグも最近買ったんだけど、サイズが小さすぎて2軍行きです…。いや、私の普段の荷物を減らしきれなかった。

299円なので文句は言えません(笑)↓

【PIVRING 】IKEAで299円のバッグを買ってみました。
IKEAの299円で販売している超低価格バッグはただ安いだけなのか試してみました。

かなりコスパ良いんだけどね。旅行先でのバッグとして使おうかなーと思ってます。

 

VÄRLDENS ヴェルデンスを買ってみました!

VÄRLDENS ヴェルデンス

これも価格が安いです↓

商品一覧|IKEA【公式】家具・インテリア雑貨通販
イケアの家具でインテリアを北欧スタイルにコーディネートしませんか?ダイニングテーブルやソファーなどの家具から食器やアウトドア用品まで幅広く取り揃えています。新商品も多数ご用意しております。世界中にファ...

さすがに299円よりは高いですが…。それでも安い¥2,499(税込み)!なかなかコスパ高そうです。(記事更新時)

では、簡単にですがチェックしていきたいと思います。

 

安い割に機能的でした。

前面は外ポケットがあるシンプルな形でしたが背面もシンプル。軽くクッションが入ってるので重い物を入れても肩への負担はある程度軽減されそうです。

外ポケットには鍵などの小物を入れるのにちょうど良さそう。ちなみに私はモバイルバッテリーを入れています。

これ1つでACアダプタとモバイルバッテリーになるので便利↓

USBケーブルも入れてます。ファスナーで閉じるので安心ですな。

サイドには水筒や傘が入るポケットもあります。季節的に折り畳み傘を入れても良いかもね。ちなみに写真の水筒は無印良品のです。

500mlの方を使っているけど、何せ素材がステンレスなのでバッキバキに磨いて鏡面にしたい…けど今は我慢してます(笑)

メインのポケットの中には内ポケットがあります。深さはあるけど狭いのでちょうど良いのがあれば便利そう。ここに鍵を入れても良いかも。

IKEAのロゴはメインのポケットの上部にありました。控えめで良いね。

ちなみにバッグの底面にもクッションが入ってました。中に入れてるものを最低限は保護できます。

メインのポケット以外にサイドにもファスナーがあります。ここはPCを入れる専用のポケットって感じです。

12インチのMacBookが余裕で入ります。公式では14インチまで対応とのこと。

PC用の独立したポケットってかなり便利だよね。実際に使ってみたけど、電車で駅に着く直前までMacBookをいじっていても余裕で収納できます。かなりスマートですよ。

最後はあまり参考になりませんが実際に背負ってみた感じです。参考にならないってのは私は190cmとちょっとの巨人族なのでサイズ感はなかなか伝わらない…。まぁそこまで小さくないし大きすぎでもないよってのが伝わればなーと。

ちなみにバッグの容量は16Lで重さは0.33kgです。カメラとレンズを持ち出すとかってなると厳しいですが普段使いなら全く問題ない内容だと思います。むしろ軽い方だと思います。

 

まとめます。

そんなわけで、仕事用ってことで買ったバッグですがプライベートでも使いたくなるくらい優秀でした。かなりコスパ高いです。

とりあえず良かったところと気になったところをまとめてみます。

ここが良いぞ!

軽い(0.33kg)

クッションが入ってる

PC用の独立したポケットがある

ロゴは内側にあるので主張しない

 

ちょっと気になった…

PC用のポケットと水筒を入れるポケットが同じ方向にあるので軽く干渉する…

肩紐をもう少し伸ばしたい…

内ポケットをもう少し幅広にして欲しい…

カラーバリエーションがない

気になった部分は割と頑張って出した感じ。ほとんど不満はないです。かなり優秀。

これは良い買い物だったなー。

 

今回レビューしたのはこれです↓

商品一覧|IKEA【公式】家具・インテリア雑貨通販
イケアの家具でインテリアを北欧スタイルにコーディネートしませんか?ダイニングテーブルやソファーなどの家具から食器やアウトドア用品まで幅広く取り揃えています。新商品も多数ご用意しております。世界中にファ...

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました