【2019年11月版】#クラウドファンディング で気になったプロジェクトは3つ。

ガジェット
スポンサーリンク

私もやっています。

突然ですが、一応私も流行りに乗ってやっています…。

ドラクエウォークですな。過去にポケモンGOもやっていましたが、途中で作業ゲーじゃないか!と気づき引退…。正直あまり面白くはなかったかなー。理由としてはストーリーがないってこと。ただひたすらポケモンを捕まえるってのがつまらなく感じてきたわけです。

それに比べドラクエウォークですが、ストーリーもあるし昔ながらのコマンド式のバトルだし割と楽しめています。地方格差もあまりないしね。

ちょっと気になったのはガチャで武器や武具を当てないとなかなか厳しいかも。でも続けているとモンスターの心の方が重要かもなーと思えてきました。

やってない人には意味が分からないと思いますが、私は武器難民です…(笑)星4武器で奮闘しています。

 

久しぶりのクラウドファンディングの話です。

前回が8月だったので3ヶ月ぶりの更新です。定期的にチェックしてるんだけど気になったプロジェクトがない!というのが大きな理由…。多少ネタが貯まるまで更新しなくてもいいかなーと思ってたら3ヶ月も経過。今後は仮にネタが1件だけでも定期的に更新した方が良いのかなーと考えています。

というわけで、今回気になったプロジェクトは3つです。

 

① ADD-ONポケット

Makuake|バッグにピタッとつけるだけでスマホの無線充電ができる⁉【ADD-ONポケット】|マクアケ - クラウドファンディング
無線充電対応のバッグ⁉違います! お持ちのバッグが無線充電対応バッグに変身!?【ADD-ONポケット】登場! 使用状況に限られたスマホの無線充電機能。ADD-ONポケットがあれば、 いつ・どこでも簡単に無線充電ができます。 「ADD-ON ポケット」、皆様に新しいワイヤレスライフスタイルを提案します。 外出の際のスマ...

これはワイヤレス充電(qi)できるスマートフォン用のポケットです。

内容としてはスマートフォン用のポケットと充電器。この2つを組み合わせるのですが、その方法がちょっと面白い。

マグネットでくっつける接続方法なんですよ。

なのでバッグの外側にポケットを付けて内側に充電器を挟むような感じで取り付けできます。アイデアですな。ちなみにネオジム磁石を使っているのでかなり強力に固定されると思います。

ワイヤレス充電器ですがバッテリーは内蔵されていないので別途モバイルバッテリーが必要になります。

ポケットと別になっているので据え置きのワイヤレス充電器として使うこともできます。(別途USB-ACが必要)

ポケットに入れるだけで充電開始っていうのが良いコンセプトだなーと思ったのですが、ポケットのサイズがiPhoneがぴったり入るような感じなので機種が変わったりケースの種類によっては入らなくなる可能性があるのが長い目で見るとちょっと不安かなー。

 

② Baggizmo

厚さ1.5cmで体と一体化する次世代のクロスバッグ「Baggizmo」
Baggizmoは、どんなガジェットを入れてもスマートな移動体験を得られる次世代のクロスバッグです。わずか1.5cmの洗練された本体には、たくさんのポケットが搭載されていて、いつも持ち歩く様々なモノを仕分けして管理できます。キレイめの服装にも、カジュアル...

体と一体化するバッグってスマートだよね。

バッグの厚みは1.5cmとのこと。薄い持ち物を入れればかなり見た目もスマートになりそうです。

こんな感じで収納します。薄いガジェットを好む私との相性は良さそうです。

これくらい収納できるとのこと。ちょっと個人的に残念というか惜しいのはMacBookは流石に入らないかなーってところ…。これをクリアできたら物欲が爆発しそう。

バックを背面に回しても良い感じです。MacBookさえ入ればなー。

 

③ SODAPOP

Makuake|ペットボトルで音質強化!見た目も音質も楽しくなる無線スピーカー「SODAPOP」|マクアケ - クラウドファンディング
スピーカーの概念を覆すスピーカー、Makuakeに登場! ありそうでなかったペットボトルを活用するスピーカーが製品として完成しました。どんな特徴があるのか見ていきましょう! 高音質の定義とは何でしょうか?それは人それぞれ好みの音があると思います。重低音が好みな方。高い抜けるような透明感のある音が好きな方。その人によ...

これはペットボトルに取り付けるBluetooth対応スピーカーです。ちなみに有線での接続にも対応しています。

この画像についてはちょっとダサいですが…(笑)私は世を忍ぶ仮の仕事で会社の車に乗ることがあるので、このスピーカーならドリンクホルダーに設置できて便利そうだなーと思ったわけです。

スピーカー単体でも利用できますがペットボトルと組み合わせると重低音が増えるとのこと。ってことはペットボトルの大きさによって低音を調整できそうなのも面白そう。

付属のペットボトルならこんな感じで収納できます。

公式には言ってませんが、こういうペットボトルホルダーと組み合わせればアクティブに持ち運べそうです。

 

これからは毎月更新を目指します!

そんなわけで、今月の気になったプロジェクトは3つでした。

クラウドファンディングを盛り上げたいと思っている私としては、シリーズ化したいので今後は気になったプロジェクトが少なくても更新しようと思います。頑張ります(笑)

何となく眺めているだけでも楽しいので各クラウドファンディングのサイトをチェックしてみてください。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました