【ニュース】AirMacが販売終了になります。

最近ではGoogle Wi-Fiが発売するとのことで私も少し気になってます。

詳しくはまだ調べている途中なのでリンクを貼っておきます。

どうやら複数のGoogle Wi-Fiの端末をセットすることで通信エリアを広くすることができるとのこと。

イメージとしてはこんな感じです。

AirMacが販売終了。

偶然なのか分かりませんがAppleが販売しているWi-Fiルーター、AirMacが販売終了と発表されました。

現行機種だとこれですな。

私は古いモデルのAirMacExtremeを使ってます。

APPLE AirMac Extremeベースステーション MD031J/A

Amazonと楽天のレビューも参考にしてます↓

数年前に中古で買ったんですが、今でも使えるくらい快適に動作しています。

ちなみにGoogle Wi-Fiと同じように複数台のAirMacを使って通信エリアを広げることもできます。

価格の安いWi-Fiルーターは販売されてますが、AirMacの便利なところはiOSのアプリを使って管理できるんですよ。

頻繁に出番はないですが再起動やアップデートの操作がiPhoneなどからできるので快適です。

そんな便利なAirMacが販売終了になるってことなので、今のうちに買い替えかなーと思ってしまいます。

後継機は出るのか?

販売終了とのことですが、今後Wi-Fiルーターを販売しないのかは不明です。しかしワイヤレスルーターの開発チームが解散しているとの情報もあるので後継機が出る可能性は低いのかもしれません。

ってことは今ある在庫を狙うか中古品を狙うかって感じです。まぁAirMacを卒業するってのもあるかな…。

私はこう思う…。

そんなわけで、GoogleがWi-Fiルーターを発売しますってニュースと同時期にAppleがAirMacを販売終了するという個人的には意外な話でした。

とりあえず私はApple製品を使えば間違いないかなーってくらいの気持ちで使ってたので、Wi-Fiルーターについての知識が低いのでこれを機に調べてみようかなーと思いましたよ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう